2020年2月22日土曜日

センスない

彼は今何を考えてるかな
ふと一息、煙草を吸ってる時とか
嫁が先に寝て一人でリビングにいる時とか
少しでも時間ができるとそんなことばかり考えてる。

責任感が強くて、諦めが悪くて、少し頑固なところがあるから
飛ばしてしまったイベントのこととか
製作途中の音源のこととか
残してしまった家族やパートナーのこととか
自分のことそっちのけで、人のことばかり心配して謝ってそう
あいつらしいなって思いながら、真意を確認する術がない。

意見が食い違って熱くなることも
お互いの曲を褒めあって、笑いながら握手することも
今となってはできない。
俺の持ち前の口の悪さで井田さんの悪口をいうこともできない。

悪口言いてえな~。
どのライブよりも葬儀の方が動員が多かったとか
今になってCDが沢山売れてるとか
全然笑えないよ。そのギャグはセンスないよって

言いてえな~。

「失ってから大切さに気付く」とか
滅茶苦茶ダサい考え方だと思う。
彼のことはずっと大切な存在だったし、これからもこの関係を大事にしたいって思ってた。

それでもやっぱりもっと会っとけば良かったなとか
誘ってくれてたライブも仕事を強引に切り上げてでも行けば良かったなとか
気付いたら滅茶苦茶ダサいと思ってた考え方をしてる自分がいる。

でもどんなに沢山会ってても、誘われたライブ全部行ってても
絶対悲しいし、同じように後悔するんだろうな。

「ユウイチはステージでキラキラする人だよな」って彼は何回も俺に言ってくれた。
3つ年上の大人とは思えない程、抽象的だしボキャブラリーなさすぎだし
自分のライブは映像でしか見れないからよくわからないけど
でも何となく嬉しかったから「ありがとうございます」って言った。

この結果が運命だと言うなら
そもそも何故彼は生まれてきたのだろう。
神様って絶対いないよね。いたとしてこの結果ならそんなもんは神様じゃなくて悪魔だよ。

俺も井田さんと同じくらい諦め悪いな。
会いて~な~。


中村ユウイチ




0 件のコメント:

コメントを投稿