2015年2月23日月曜日

活動休止始めました。

ブログを書くのはとても久しぶり。

SNSなどではお知らせしましたが
中村ユウイチは2/21の群馬県・高崎SLOW TIME cafeでのライブをもって
音楽活動を一旦休止することになりました。

理由として1番大きいのは
突発性難聴により右耳が聞こえない状態が続いていて
医師と相談した結果、このままでは聴力が戻らなくなるとの診断を下されたので
活動を休止することを決意しました。

突然の発表で沢山驚かせてしまってゴメンなさい。

活動休止の発表をしたのが2014年12月29日。
そこから色んな人に
「音楽辞めちゃうの?」とか「もうライブやらないの?」
とか沢山聞かれたんですが
別に音楽を辞めるわけじゃないし、そもそも音楽は辞めるとか辞めないとかの次元の存在じゃないと僕は思います。

現に僕はこのブログを書きながら膝の上にはギターがあります。
歌はずっと唄っているし、新しい曲だって書ける。
ただ今の身体の状態のまま活動を続けていると、それさえ出来なくなる
だから活動を一旦休止する。
決断に至った流れは大体こんなかんじです。

休止前最後のライブ。
一昨日の高崎SLOW TIME cafeでのライブはとても思い出深い1日となりました。
初めて行った場所であんなに受け入れてもらえると思わなかった。
「やっぱ辞めない!」って言っちゃいそうだった(笑)
誘ってくれたtopaz、そして企画者のゆーたマンありがとう。

とりあえず
18歳から毎月続けてきたライブ活動をお休みします。
今まで時間に追われてできなかったこととかも挑戦してみようと思います。
大切な人に今まで以上に気持ちを注いでみようと思います。

このブログもフラっと更新するかもしれません。
耳が治ったら大好きな仲間のバンドを観にライブハウスに現れるかもしれません。
どこかで会ったときはよろしくお願いします。

中学生の時にNirvanaのNEVER MINDに衝撃を受けてギターを手に取り
全国で沢山の人に支えられながら歌を唄ってきました。
苦しい時期も沢山ありましたが
僕の音楽を受け入れてくれる人達のお陰でここまで歌を唄ってくることができました。

普段は偉そうな口ばかり叩いている僕ですが
たまにはきちんとお礼を言おうと思います。
本当にありがとうございました。


中村ユウイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿